小田原市のリフォーム工事|大幸建設
HOME>社長ブログ

社長ブログ

ローンでもカード決済 ポイントも付与 オリコ秋にも新サービス
オリコの新サービスは、カードにローン機能を付け、月々のローンの支払いをカード決済できるようにする。これによって、顧客は限度額を気にせずにカードを提示してローンを申し込めるうえ、支払いもカード決済に集約できる。また、ローンの申し込みに必要だった本人確認書類や印鑑なども不要になる。

 ローンの支払いがあるのに一時的にカードの支払額が増えた場合には、毎月一定額を返済するリボルビング払いにするなど、利用者は経済状況に応じて支払い方法を選ぶこともできる。

また、ローンには従来、ポイントサービスがなかったが、カードがあればローンの利用額に応じたポイントを付与する。ローンで車を購入した店でポイントを使ってカー用品を購入することなどが可能になる。

 信販・カード各社は改正貸金業法などの影響で個人向け融資が減少しているうえ、消費不振でカードショッピングの利用も頭打ちになっている。オリコは新サービスの導入で、カード保有者のローン利用を促進するとともに、ローンの利用者をカードに誘導。カード稼働率の向上や利益率の高いリボ払いの拡大につなげたい考えだ。

湯河原町 小田原市 平塚市の耐震リフォーム、住宅リフォームは大幸建設まで 無料耐震診断も行っております。


投稿者 株式会社 大幸建設 (18:41) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。